測定機器・理化学機器の専門サイト
ゲスト さん
電話での問い合わせ
TEL:047-168-0977

詳細検索

よくある質問(FAQ)

Q.商品についての問い合わせ先はどこですか?

A.お問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。内容によってはお調べするお時間を頂戴しますので、お問合せフォームのご活用を頂ければと思います。

Q.特注での購入は可能でしょうか?

A.特注の場合、どのような内容かまずは大まかでも良いので、お問合せフォームよりご連絡ください。メーカーと相談の上、ご対応可能かご連絡させて頂きます。

Q.修理や校正は可能でしょうか?

A.商品・メーカーにより対応が異なりますので、まずはお問合せフォームよりご連絡ください。

Q.仕様書・カタログ・取扱説明書のダウンロードは可能ですか?

A.商品ページに「ダウンロード資料」タブがある場合、PDF形式の仕様書や取扱説明書をダウンロードできます。掲載のない資料につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。可能な限りご用意いたします。

Q.製品の保証期間や保証内容を教えてください。

A.通常、一部の試薬や消耗品を除きメーカー保証が約1年間付属しています。保証対象外となる条件(消耗部品の劣化、誤使用、改造など)については各製品ごとに異なります。詳細は取扱説明書またはお問い合わせフォームにてご確認ください。

Q.掲載されていないメーカーや型番の商品を取り寄せできますか?

A.掲載のない商品でも、当社取扱いメーカーであればお見積り可能です。メーカー・型番・数量を明記のうえ、お問い合わせフォームよりご相談ください。取扱いが難しい場合は代替品をご提案いたします。

Q.商品の写真と実際の製品が異なる場合がありますか?

A.当サイトでは、できる限り最新の製品画像を掲載しておりますが、メーカーによる仕様変更や容量・型式の違いなどにより、実際の製品と一部形状・色が異なる場合がございます。正確な情報は、商品ページの「仕様」欄にてご確認ください。

Q.注文した商品が届かない場合、どのように対処すればよいですか?

A.注文履歴を確認してください。会員用お問合せフォームより、内容を記載してお問合せお願いします。

Q.商品の返品は可能ですか?手続きはどのようにすればよいですか?

A.ご注文後の返品は基本的にお受けしておりませんが、一度、お問合せフォームよりご相談ください。

Q.商品のキャンセルは可能ですか?可能な場合、期限はありますか?

A.ご注文後のキャンセルは基本的にお受けしておりませんが、納品前であれば可能が場合がございます。一度、お問合せフォームよりご相談ください。

Q.商品の納期はどれくらいでしょうか?

A.メーカー在庫品については、商品ページの記載納期が目安となります。営業日など1週間程度の遅れはご了承ください。在庫切れによる納期遅延の発生がある場合は、当社よりご連絡をさせて頂きます。

Q.注文後、正確な納期を確認したい場合、どうすればよいですか?

A.お問合せフォームより個別にご連絡ください。調査してご連絡をさせて頂きます。

Q.荷物を送り状ナンバーより追跡は可能でしょうか?

A.各メーカーより出荷されるため、対応が異なります。追跡可能な場合は、出荷後に注文履歴に追跡ナンバーが登録されます。

Q.商品の在庫状況を知りたい場合、どうすればよいですか?

A.商品ページに在庫状況が記載されている場合がある。記載がない商品や数量が多い場合は会員用お問合せフォームよりご連絡ください。

Q.支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード/銀行振込となっております。

Q.送料はいくらですか?また、送料無料になる条件はありますか?

A.1回のご注文金額合計3,000円以上の場合は無料となります。それ以下の場合は一律で1,000円となります。但し、これに限らず商品により別途送料を頂くものもございます。

Q.注文履歴を確認する方法はありますか?

A.マイページにて確認が可能です。

Q.掲載がない商品の購入は可能ですか?

A.当社が取扱可能なメーカーであれば可能です。メーカーホームページ等で型番などわかりましたらご連絡ください。当社よりお見積りをさせて頂きます。

Q.到着した商品が破損していた場合はどうすればよいですか?

A.どこで破損が発生したかによって、保障が変わります。まずは、運送会社の保険適用が可能な場合がございますので、配達された運送会社様へお客様よりご連絡ください。

Q.海外への発送はできますか?

A.現在、当サイトからの直接海外発送は行っておりません。

Q.支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード決済および銀行振込(前払い)に対応しています。請求書払い(掛け払い)や代引きなど、その他の支払い方法をご希望の場合は別途ご相談ください。

Q.特別価格・値引きの対応は可能ですか?

A.可能です。数量が多い、他社よりも高い場合など検討させて頂きます。お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

Q.継続的な特別価格は対応可能でしょうか?

A.可能です。商品個別に特別価格の登録が可能です。登録された価格で今後、ご注文が頂けます。お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

Q.表示価格は常に最新のものですか?

A.掲載価格は最新の情報に基づいておりますが、為替やメーカー価格改定などにより予告なく変更となる場合があります。正式価格はお見積りまたはご注文確認時に確定いたします。

Q.お見積り書の発行は可能ですか?

A.可能です。必要な商品をカートに入れた状態で、お見積り発行ボタンを押すと表示されます。印刷またはPDFにてご活用ください。

Q.領収書・請求書の発行は可能ですか?

A.ご購入後、マイページの購入履歴より発行が可能です。印刷またはPDFにてご活用ください。

の他

Q.非会員でも購入可能ですか?

A.購入は会員のみとさせて頂いております。すぐに退会も可能ですのでお気軽にご登録ください。

Q.会員情報は変更可能ですか?

A.マイページより情報の更新が可能です。

Q.一度退会したが、再度会員になることはできますか?

A.可能です。メールアドレスがIDとなるため、同じメールアドレスで登録を希望される場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

Q.会員登録のメリットはありますか?

A.ご購入には会員登録が必要となります。そのほか会員登録いただくと、注文履歴の確認、見積書の自動発行、請求書発行機能の利用、再注文の簡略化などが可能になります。非会員では一部のサービスをご利用いただけません。

Q.パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

A.ログインページの「パスワードをお忘れの方」リンクから再設定が可能です。登録メールアドレス宛にパスワード再設定用URLをお送りします。

Q.登録メールアドレスを変更したい場合は?

A.登録用のメールアドレスは変更ができません。必要な場合はお問合せいただくか新しいメールアドレスにて会員登録をしてください。